【3学年】1月14日(木)日課連絡
3学年の皆さん元気にしていますか?2日間の臨時休校があけて明日から学校です。実力テストの2日目が実施しますので、しっかり備えておきましょう。全体45分授業 6限まで15:25下校(←電話をかけなくてもよいように、事前に家
» Read more知徳を修め体を練り 技術を習いて励むなり
3学年の皆さん元気にしていますか?2日間の臨時休校があけて明日から学校です。実力テストの2日目が実施しますので、しっかり備えておきましょう。全体45分授業 6限まで15:25下校(←電話をかけなくてもよいように、事前に家
» Read moreいよいよ今週から授業が再開します。18日の登校日にお便りを配布いたしましたのでそれをご確認ください。学級を機械的に出席番号の奇数と偶数に分け、奇数をAグループ、偶数をBグループとしています。Aグループ・・・出席番号が奇数
» Read more5月11日の登校日では、久しぶりの皆さんの元気な姿が見られ、とてもうれしかったです。ただ、この日に実施した生活アンケートでは、今後の部活や学校行事がどうなっていくのか見通しが立たないことへの不安の声が聞かれました。また
» Read more臨時休校が5月末までに延長されました。それに伴う3学年の登校日について連絡します。なお、課題の提出日はすべて7日(木)から11日(月)に変更します。気を付けてください。3学年 5月登校日(一覧) 1回目 5月11日(月)
» Read more4月27日の登校日には皆さんの元気な姿を確認できてとてもうれしかったです。3月の臨時休校から2か月がたとうとしています。この間、辛抱強く不要不急の外出を控え、自宅で過ごしてきていることと思います。皆さんの生活ノートから
» Read more今日は登校日でした。久しぶりに友達に会い、はじける皆さんの笑い声が教室内に広がっていました。多くの人のデイリーライフに「早く学校でみんなと勉強がしたい」という率直な気持ちが書かれてありました。早く事態が収束し、いつもの学
» Read more2度目の臨時休業が始まって1週間が経とうとしています。体調はどうでしょうか。学習は進んでいるでしょうか。天気の良い日が多く、外に出て友達と遊びたいなどという気持ちになっている人もいるのではないでしょうか。感染拡大防止のた
» Read more新年度を迎え、最上級生として、そして受験生として心機一転頑張ろうと張り切っていた人も多いと思います。しかし、再び臨時休校になり、とても残念な思いでいることと思います。ただ、皆さんや皆さんの家族の健康を守り、そして感染拡大
» Read moreこんにちは。卒業式から5日経ちますが、変わりなく過ごしていますか?先生達は、みなさんの1年間の活動の振り返りを書類にまとめているところです。どの先生も忙しそうです。みなさんは今、卒業式が終わりほっと一息ついているところで
» Read more