【2学年】授業の様子
6月25日(木)の授業の様子です。クラスメイトと協力しながら課題に取り組んでいます。また、来週の期末考査に向けて、自分なりに理解を深めようと努力しています。これからも一人一人が自分の目標に向かって頑張ってほしいです。
» Read more知徳を修め体を練り 技術を習いて励むなり
6月25日(木)の授業の様子です。クラスメイトと協力しながら課題に取り組んでいます。また、来週の期末考査に向けて、自分なりに理解を深めようと努力しています。これからも一人一人が自分の目標に向かって頑張ってほしいです。
» Read more保健室ホームページに新しい記事を投稿しました。約2か月ぶりの投稿です(^^♪全然、身体や健康に関するトピックではありませんが、保健室で感じるちょっとした「あるある話」です。保健室日記 「親が仕事休みの日に限って子供は早
» Read more先週末、各学級のClassroomにて、期末考査の範囲表がアップされました。今日の総合では、期末考査に向けて学習計画を立てていきました。 期末考査は、中間考査と異なり、全教科で行われます。そのため、中間考査の時以上に、
» Read more2限と6限の総合の時間で、昨日の遠足を振り返りながら、感想や学んだことを各班でまとめて、ポスターを作りました。感想を書いた紙と活動の写真を貼り、より見やすく、活動内容が伝わりやすいように工夫しました。
» Read more6月16日(火)は待ちに待った遠足でした。各クラスでは、この日のために遠足委員を中心として準備を進めてきました。様々な活動を通して、新たな発見や学びを得ることができた一日となりました。明日は遠足で学んだことをポスターにま
» Read more6月13日(土)、14日(日)に新川地区大会が行われました。 県選手権大会への出場権をかけた大会。特に、3年生にとってはこれまでの頑張りをしっかりと発揮すべく大会です。学校の部活動の一員として、地域展開しているクラ
» Read more6/10(水)4限に14歳の挑戦に向けたマナー講座を行いました。プロジェクトリーダーを中心に、あいさつのポイントや、正しい言葉遣いについて確認をしました。友達や教員を相手に、楽しそうに実演をする場面もありました。本番の
» Read more