3/13(水) 同窓会入会式・卒業式予行

今日は3年生が卒業するにあたり、同窓会入会式に臨みました。

同窓会長より激励のあいさつをいただき、記念品の卒業証書フォルダーが授与されました。また、新入会員代表の挨拶がありました。校長からは、「卒業生としてこれからも母校に親しみ、協力していってほしい」「同窓生の親睦を深めてほしい」とメッセージが贈られました。

東部中学校は70年の歴史を歩み、同窓会員は延べ2万人を越えます。今後もますます東部中学校が発展しますように。同窓会員の皆様、誠にありがとうございます。

次に、「富山県をよくする会」「中体連表彰」「中文連表彰」の受賞披露が行われました。東中生として、様々な分野で活躍し、功績を残した皆さん、受賞おめでとうございます。

その後、卒業式の予行が行われました。明日の本番に向け、これまでの所作や練習してきた歌を、全校でひとつにまとめあげていきました。国歌、勝利の行進、巣立ちの歌、そして校歌。現在の東部中学校の生徒全員で歌う校歌は素晴らしく、今後聴くことができなくなると思うと、名残惜しくなりました。

明日の第76回東部中学校卒業証書授与式。関わる全ての皆様にとって、よい一日となりますように。