【PTA】令和5年度PTA活動を終えて

 令和5年度のPTA活動もおおむね事業計画通り終了しました。

1月18日には第2回理事会があり、各部の事業の報告、意見交換、反省等、多数の部員に参加していただきました。部員の皆さん、お忙しい中お集まりいただき、また1年間PTA活動にご協力してくださり、ありがとうございました。

 

3月5日には新旧常任理事会がありました。令和6年度の役員と顔合わせをして、令和5年度事業報告や令和6年度事業計画案、退任の挨拶、新役員の挨拶、引き継ぎを行いました。

大変な事もありましたが、今年度役員一丸となって、生徒たちの安心、安全と健全な成長を願ってPTA活動に参加できたことは有意義なことでした。

常任理事としても至らぬ点が多々ありご迷惑をおかけしたと思いますが、会員の皆さんにご理解、ご協力いただきPTA活動を行うことができました。ありがとうございました。

 

令和6年度新体制も引き続きよろしくお願いします。

 

 

★PTA会長より

今年度最後の常任理事会を開催しました。役員の皆さん、一年間大変お疲れ様でした。

アフターコロナとなった今年度、学校行事/PTA事業ともにコロナ前と同等に行うことができました。また、役員の皆さんの発案もあり、新しい事業も開催することができ、よい1年だったと思います。ありがとうございました。 

また、来年度の役員(予定)の皆さんにも参加して頂き、引継ぎを行いました。

理事・会員の皆さんに頂いたアンケートも参考にし、来年度がよりよい年となるよう、計画・運営して頂きたいです。

常任理事の半数が入替となりますが、今後は一保護者として、PTA活動への参加・協力をお願いします。