【1学年】中学校生活初の期末考査に向けて~学習計画を立てよう~
先週末、各学級のClassroomにて、期末考査の範囲表がアップされました。今日の総合では、期末考査に向けて学習計画を立てていきました。
期末考査は、中間考査と異なり、全教科で行われます。そのため、中間考査の時以上に、事前に計画を立てて実行することが大切です。生徒たちは、中間考査の時の様子を振り返りながら、ミライパレットに計画を立てました。

東部中学校では、「東中スタンダード」として、自らの目標を設定して計画を立て、毎日実行しては振り返り、修正を加えてまた取り組むというAARサイクルの学習方法を掲げています。この機会にこれを習慣化し、未来に向かって学習に励んでほしいと思います。